Find the Good Bag!用途に合わせてトートバッグやショルダーバッグを使い分けましょう!

可愛いの秘訣はバッグなどの小物の演出は欠かせません!ステキなトートバッグやショルダーバッグを見つけて、お洒落を楽しみましょう!

部品の耐摩耗

耐摩耗は、「たいまもう」と読み、漢字の通り摩擦や消耗に耐えるという意味があり、長く使える性質のことをいいます。

機械などの部品は、長年使っていると金属面がすり減ってしまったり、腐食による劣化、液体による摩耗で精度が落ちてきてしまいます。そんな部品は小さければ交換することも可能ですが、大きな部品などはすり減ってしまった部品の一部に、耐摩耗に優れた金属などを肉盛りし、補強することができます。

そういった、補強するのも技術を必要とする仕事ですので、この日本産業は色々な職人によって支えられているということが理解できると思います。

為替の変動によって、国内で部品を作る方が高くなるということで、取引を海外に移す企業もあるようですが、日本の優秀な技術を守るためにもぎりぎりまでもっと努力してほしいと思います。

トップページへ戻る

copyright©Find the Good Bag!用途に合わせてトートバッグやショルダーバッグを使い分けましょう!.All Rights Reserved.